全国の浄土宗寺院を繋ぐ、
浄土宗ネットワーク

お知らせ

総務部 2024.01.17

令和6年能登半島地震災害救援金ご協力のお願い

令和6年能登半島地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にはお悔やみを、また、被災された皆様には心よりお見舞いを申しあげます。

このたび、被災された浄土宗寺院ならびに被災された多くの方々を支援するため、下記の要領により災害救援金の募集をいたします。皆様のあたたかいご支援を宜しくお願い申しあげます。

                                       合 掌

令和6年1月

浄土宗 総本山知恩院 大本山増上寺 大本山金戒光明寺 大本山百萬遍知恩寺 

大本山清浄華院 大本山善導寺 大本山光明寺 大本山善光寺大本願

(公財)浄土宗ともいき財団 浄土宗寺庭婦人会 全国浄土宗青年会 浄土宗平和協会 

その他関係団体

振込口座:郵便振替口座

         〔番号:01010-5-69420 名義:浄土宗災害救援義捐金〕

※災害救援金については①「義捐金」②「募金」をそれぞれ募集します。①「義捐金」は被災された浄土宗寺院支援のために使用し、②「募金」は日本赤十字社を通じて被災された方々へお届けいたします。

※通信欄に「令和6年能登半島地震災害」とご明記のうえ、①「義捐金」か②「募金」かをご明示ください。

受付期間:令和6年8月末日まで

※受付期間終了後の送金については、寺院向けの①「義捐金」として処理させていただく場合があります。

報告:災害救援金をお寄せいただいた個人又は団体のお名前を後日『浄土宗宗報』紙面にてご報告させていただきます。